「財前直美の暮らし彩々」を見て・・

この番組は季刊なので
 1年に春・夏・秋の放映だったような気がする


私が初めて見たのは一昨年だったかもしれない


彼女は今 仕事を休んで実家のある大分に帰っている


そこで先祖代々の田畑を耕し
 父・母・息子と4人で暮らしている


とても自然味あふれていてそこでとれる野菜を中心とした
 創作レシピが興味をそそる


まだ幼顔だった息子の凛太朗くんも高校3年生になり
 来年は東京に出てくるらしい
  イケメンの青年に成長していた


今回は手作り味噌を作っていた
 地元のおばあちゃんが伝授していた


こういう風に今までの知恵を若い人に受け継がれるのは
 とてもいいことだと思う


私には若い人に伝えるものがあるのだろうかとふと思った・・