ブログが参考になって・・

大分前になるが とらひめさんが100均の手ぬぐいを使った
  帽子の作り方をアップされていた


私もこれならできそうと思い早速100均へ行って手ぬぐいを買ってきた


ところがなかなかその気にならず
  手ぬぐいは使い道もなくそのままにしてあったのだが
 これもあるブロガーさんの記事で
   保冷剤をハンドタオルにくるんで首に巻くと
     涼しくてよいとのこと


私はこの手ぬぐいを使ってみた


これはとても良い  首が冷えると体全体が涼しくなる 
  家の中では手離せなくなった


今度 朝散歩のときに首に巻いていこうと思った
  朝早ければ あまり人と出会うこともない


汗もかかなくなるかもしれない(笑)