韓国ドラマ「ミセン」を見て・・

今日の「ミセン」は良かった


今日と言っても昨日の録画だけれども・・


私は夜が早いので夜の番組はほとんど録画して翌朝に見る
  今日は感動した


大手の商社で働く契約社員のチャン・グレが上司のオ課長に
「正社員になれますよね」と問いかけると
  「無理だ」と冷たく言い放つ


その後オ課長の過去がわかる


以前同じように優秀な契約社員に励ましと希望を持たせたゆえに 
  自殺へと追い込んでしまったという過去である


その話を偶然チャン・グレが耳にする


そこでオ課長の思いやりに気づくのだ


昔同じ部署で一緒に働いていた上司は今は専務となっている
  が、そのことをすっかり忘れていた


競争社会においては一つの過程に過ぎないのだろうけれど
  オ課長のような人間味のある人は人として素晴らしいと思う


出世は出来なくても私はこういう人に
  羨望とあこがれを持ってしまう・・