母との思い出・・

若い頃といっても20代から30代のころだがよく母親と出かけた


正月には毎年のように帝劇へ行って芝居を2人で観た


5~6年続いただろうか


その頃はジッと座って観ていられたが今では2時間も椅子に座っていられない


映画も見られない


今ではTVの録画を見て好きな時間に適当にストップを入れて休み休み見ている


あとは旅行だ  そんなに回数があるわけではないが長女の特権だったと思う


八丈島に行ったときは 逆噴射で事故があった直後だったので


帰りの飛行機が無事に羽田についたときは歓声があがった


猿ヶ京温泉に2泊したときは豆腐料理ばかり出された記憶がある


東北と善光寺へは父と母と3人で出かけた


これは父と上手く付き合えない時期だったのであまり会話のない旅行だった


こう思い出してみると両親とはよく出かけた方だと思う


今ではTVで韓流ドラマを観たりユウチュウブでBTSの動画や音楽を


観たり聞いたりしている


何ともお金のかからない楽しみ方になっている(笑)