水分補給は大事!

熱中症対策には 睡眠・食事・こまめに水分をとることが大事


でも暑いとよく眠れないし食欲も落ちる


ならば水分だけでもと・・


先日熱中症に効き目のあるというOSI飲料を購入してきた


とりあえずこれが冷蔵庫にあれば安心だ


先日ブログでジンジャエールを手作りしたとの記事が載っていた


家で作れるんだと驚いたが材料があったので作ってみた


黒砂糖はなかったのでキビ砂糖を使った


ショウガを刻んでシナモンスティック入れて煮ると
  ジンジャエールの味がした


これを冷やして薄めて飲むと美味しかった


シソジュースも爽やかで美味しそうだ


美味しい飲み物があればこの暑さも楽しめるかもしれない