ひとりごと・・

今日は曇り空で朝は雨も降った


気温もあまり上がらず久々に猛暑から抜け出した気分だ


身も心も(?)軽くなりシンクや洗面所の水垢を
  取り除いてサッパリした


ニュースを見ていると連日の猛暑の話題は消えて
  日常のいざこざが目に付く


1つ1つ聞いているとどうしてそうなるんだろうという
  出来事が多い


一人一人が気を付けていれば起きないであろう
  事件が多々ある


もっと穏やかになれないものだろうか


物価が上がって生活が苦しいという家庭もあるだろうけれど
  皆も同じだということ  一人だけではない


気持ちまでギスギスしては人間としての価値が疑われる


もっと意思を持って人にやさしく穏やかな社会にしていこうという
  精神が大切なのではないだろうか・・