アイ・ラヴ BTS!

今朝「BTS#SNSでつながる」という番組の録画を見た
私はまだBTSのファンになって日が浅いけれど
彼らの歌やパフォーマンスに癒やされてきた


でも今日この録画を見て
どうしてBTSがこんなに人気があるのか
少しわかったような気がする


10代でデビューした彼らは
世間や大人たちの偏見に反発しながら
その気持ちを素直に歌詞やメロディに込めた


そして少しづつ大人になり
年相応に進化していく
そして努力は報われるという結末で第1章が終わる


その歌に綴られた過程が若者たちの心に響いたのだと思う


人種差別・ジェンダーの問題
世界で少数派と呼ばれる人たちに目線が向けられている


それが世界的人気を獲得した所以だろうと思う


「自分自身を愛して!」という言葉は重い
これは全世代に言えるのではないだろうか


ますますBTSが好きになった
歌って素晴らしい!