暑い時の知恵?・・

このところ朝散歩を毎日している


昨日は寝坊してしまったので夕散歩になってしまったけれど・・


今朝は途中で顔見知りの人と出会った


昔うちの実家の前でお寿司屋さんを営んでいたところの
  奥さんなのだが・・


杖を突いて30分も歩くそうだ 
  私はその半分しか歩かない・・


彼女は持病もあるうえ去年交通事故に会って
  背中と腰を痛めた


痛み止めを飲んで毎日歩いているらしい
  エライなと思う


週2度の買い物にはイオンまで行って
  フードコートで休んでくるそうだ


そこで体を冷やして帰ってくる  
  家に帰ってくるとちょうど良くなっている言う
    賢いなと思う
 結構 昼間涼んでいる人も多いらしい


私も真似してみようかなと思った