やっぱり散歩はいい!?

今日は50話続いた韓ドラの最終回を見た
途中どんな結末になるのか心配だったが
ハピーエンドで終わって気分がいい!


ところで今読んでいる「自分勝手で生きなさい」
という下重暁子さんの本なのだが
先日 散歩で友達を作ろうと書いたばかりなのに
この本では目的を持たない散歩がいいとある


ブラブラと何も考えずに歩くと感性が磨かれて
目の前の小さな変化にも気が付くし
自然に対して敏感に感じるようになる


私は往復3000歩くらいで近くの江戸川べりまで歩く
そこは公園になっていて
ベンチで一休みできる


そこでボーっと空を眺めたり
公園にいる人に目をやったりしている


でもやはり同じ時間帯に行って
顔見知りが出来たらいいなと思っている