韓国ドラマを見て・・

今見ている韓国ドラマが面白い


あるTV番組の企画に冷凍人間になるというのがあって
1日で戻れるところ事故で20年間
眠ったままになってしまうというストーリー


目が覚めた時には世の中は20年後の世界になっている
自分は変わらず若いままだが周りが皆歳をとってしまっている


急に20年年がたったと言われても実感がない
それは無理だ
その20年が空白だからだ


このドラマの中で老人に若かったころの
音楽やドラマ・ニュースなどを見てもらうと
肉体も心もそのころに戻ったように
若返るという話が出てくる
気持ちが若返るのはわかる気がするが体も若返るなんて・・


懐メロなど聞くのもいいのかもしれない
私も若い頃親しんだ曲を聴くとそのころを思い出す
そのうえ若い時の体力が戻ったら嬉しいに決まっている


今の私は昔聞いた曲よりもBTSに元気をもらっている
どちらにしても元気になれるのなら言うことはない