久々の外食!

昨日は久々に東京へ出かけた
妹と従兄弟たちと上野で待ち合わせて
トンカツをご馳走になってきた


「井泉」というお店で建物が昭和の造りで
こじんまりとした風情のある店だった


予約してあったのですぐ座敷に案内された


ヒレカツ定食を注文するとカツサンド3切れが
お土産にもらえるクーポンを従兄弟が持っていたので
3人がヒレカツ 私だけトンカツを頼んだ


私はヒレよりもロースの脂身の方が好きなので
わがままを言わせてもらった


でもお土産のカツサンドは1つもらってしまった


うちで食べると半分しか食べられないのに
皆で食べると残さず食べられる


そのあと少し歩いて近くの甘味処に行った
そこで食べた小倉アイスが絶品!!


昔懐かしいシャーベットが混ざったようなアイス
しばし子供のころの余韻に浸った


たまに食べる外食は美味しい!
今度は韓国料理がいいかな・・