韓国ドラマいろいろ・・

美男美女のラブストーリーも見ていて楽しいが


最近はヒューマンドラマ風のものが好きになってきた


年配の役者さんの演技も味があっていい


内容も現実的で実社会を反映している


私は人に使われたことがなく


サラリーマンの悲哀のようなものがわからない


でもドラマを見ているとひしひしと感じる


これは韓国に限らず日本でも同じようなものだと思う


よく職場でコーヒーを飲んでいる場面がある


それは場の雰囲気を和ませたり疎通をよくしている気がする


食事も同じでチーム同士でよく出かける


こんなによく皆で食事をするんだと感心する


仕事以外でのコミュニケーションの取り方がうまい


私の場合仕事をしている時にそんな機会はめったになかった


コミュニケーション下手というのは


そいうことも原因になっているのかもしれない


もっと話をしなければいけないと思う