歩きたいと思ってもなかなか・・

私は散歩が苦手だ


長く歩くと腰が痛くなってしまうのも一因だが


この周りには自然が少ない


住むには便がいいが家や道路ばかりで


飽きてしまうしつまらない


目的があれば歩くが只歩くだけでは・・


それで1つでもいいから買い物を見つけて


それを目的に歩いたらいいと妹に言われた


毎日少しづつ買い物をする


同じ道になりそうだけど歩かないよりいい


80代でも足腰が丈夫で自分の足で歩きたい


そのためには毎日少しづつでも歩いていないと・・


犬を飼っている人は否応なしに歩かされる


私も可愛いと思うけれど世話ができない


これから暑くもなく歩くには最適な陽気になるので


是非歩く習慣を身に付けたい