安倍元首相の訃報に想う

私は安倍元首相に特別親しみを覚えていた人間ではない


でもこの暴挙は許せない


一時期この日本の代表として世界を相手に渡り合ってきた人ではないか


彼の功績には人それぞれ賛否両論があると思うが
こういう亡くなり方は今の日本ではあり得ないだろうと思う



プーチン大統領が安倍さんの母親と妻に弔意を表したという


トランプ元大統領もしかりだ


両人とも安倍氏とは親しかった
この二人と親睦を深められたのは彼しかいなかったと思う
この業績は素晴らしいと思う



でもこの訃報に対してこのような人間的感情があるのなら
なぜ今回のような暴挙に出るのだろうか


二人とも個性の強い人間だ


でもなぜ平和を願わないのだろう


世界を代表するリーダーが手本を示さなくては
後に続く未来のリーダーに示しが付かない



反面教師という言葉があるが
今の若者に同じ轍を踏まないように
良い手本を見せてもらいたいと思う