ブログのコメントから勇気をもらって

先日のラジオ英会話講座のブログに数件のコメントが
寄せられました
あまりコメントを頂かないので大変嬉しかったです
ありがとうございました
どなたも肯定的で励ましの言葉が多かったような気がします


ブログにも書いたことと同じような内容が
婦人公論の5月号に出ていました


「可能性は無限大!やりたいことは何歳からでも」という見出し


トットちゃんこと黒柳徹子さんは100歳になったら政治記者になりたいとのこと
彼女は好奇心の塊みたいな人です
いつまでも初々しい心を持っているんですね


そして作家の唯川恵さんも50代から登山を始められたとのこと
彼女は愛犬を亡くした悲しみから抜け出せるようにというのがきっかけだったようです
でも「いくつになっても前向きに頑張ろう」というのはしんどいと言っています


もっと心を軽くして自分にとって心地よいことを
すればいいんだと思います


ところで私は今までスーパーの買い出しの時の服装は
あまり気にも留めていなかったんですが
これから少しオシャレをしてみようかなと思い始めました
引き出しの中に眠っている明るめの服を出して・・


家の中では作務衣でもいいけれど
気分転換にもなるし服も陽の目をみることで一石二鳥!


夏に向かって身も心も軽くしていこうという気になり始めました