私も社会人学生?

ラジオの英会話講座を聴き始めて2週間が経った
きっかけは頭の体操と思って始めたが
毎日が結構楽しいし面白い


6時15分から15分間だけなのだが勉強になる
元々英語が好きだったこともあるけれど
それでも15分が限界だ
持久力が持たない


先日「あなたは英語が好きですか?」と続いて
「あなたは学生ですか?」という質問に答える問題があった


前の問いには「YES」だったけれど
次の質問には「NO」と答えた
答えは「YES」だった
それで思った  そうかこれを聴いているのは中学生なんだと


私は中学生ではないから当然「NO」と答えたが
自分でも笑ってしまった
でも考え方によっては私も社会人中学生だなと思った
私も学ぶ者としては学生である


何事も新しく知ることはいくつになっても楽しい
この時期新しく何かに挑戦された方も多いと思う


何事も好奇心!
新しく始めるのに遅すぎることはない
始めた時がその人の適齢期なのだと思う










何事も