現状維持!

この1週間は3回も病院に通った
メンタル・歯科・皮膚科と3診目だ
月1回のものと3か月に1回の定期検診が重なったのだが
週3回も病院に行くとカーブスには2回しか行けない
週3回は行きたいので体の調子があまりよくない
30分ほどの運動をするだけなのだが
思った以上に効果があるのかもしれない


来週も歯科を入れると又3回になってしまうので
再来週に延ばした
病院に行くと歩くので週2万から3万歩になる
これはいい副産物だ


韓ドラも最近は恋愛ドラマのような
見ていて気が楽なものに落ち着いている
歴史ものなど頭を使うのは苦手になってきた
これも歳のせいかもしれない?


前回本もエッセイなど軽いものを読むようになったと書いたが
似通った頭の構造になってきたのかも・・


食事もしかりで手の込んだものは作らなくなった
野菜の煮物などは作るがメインはレトルトを使ったり
冷凍を揚げるなどして手抜きである


それで体力も落ちているのかもしれない


今のところBTSの曲を聴きながら
眠りにつくのが1番の楽しみだ