高橋真梨子はやっぱりいい!

今朝いつものようにお風呂に入って本を少し読んだ後
録画を見ようとTVを付けたら突然高橋真梨子の歌が飛び込んできた


 やはり彼女の歌・声はいい!


もうだいぶ前になるが近くの文化会館に彼女が来たことがあって
従兄弟と一緒に聞きに行ったことを思い出した



 「グランパ」を聴いたときは思いがけず涙がにじんだ
  カメラが客席を写すとそこにはシニアたちの姿が・・
  皆スタンディングして両手を上げながら体をゆすっている


  まるで若い人たちを見ているようだった


 この映像は2015年とあったからもう7年前になる
 マスクも3密もなくぎっしりと埋まっていた
 早くこういうコンサートが開けたらいいと思う



去年かおととしの暮れだったかアダモの来日は今回が最後になりますとの
知らせが新聞に載っていた
今思えば億劫がらずに行っておけばよかったと思っている


 サイモン&ガーファンクルもカーペンターズも
 青春を彩ってくれた人達も解散したり亡くなったりしてしまった



今月は父の祥月命日があるので墓参りに行って来よう!