最近 興味のあること

ブログを更新するのは早や半月ぶりかな


シングルでシニアの生活なんてそんなに変化があるわけでもないし


話題性もない


でもアクセス数が毎日増えているのは嬉しいし


ナイスのボタンが押されると心ときめく


こんな私の文章を読んでくれるのはとても光栄なことだと思う


それがブログのいいところかもしれないけど・・


目下私の頭から離れないのはタンパク質という言葉!


筋肉を増やしたり体力をつけるにはなくてはならない栄養素!


脳にも骨にも影響するらしい


全部気になるところばかり


毎食タンパク質をとらなくてはと思うとプレッシャーがかかる


肉や魚を毎食は食べられない 卵や豆類の加工品などでもいい


どうしてもメインは夕食になってしまう


でも主食を食べてしまうとご飯が入らない


せっかく「ゆめぴりか」や「つや姫」を購入したのに美味しいお米が


お預けになっている


母はお肉が好きだった それで長生きできたのだろうか


母がいるときは骨付きの魚や硬い野菜はダメでお餅ものどに詰まるから


ダメだった


何かと制約があって大変だったけれど今ではいい思い出になっている