体の調子のいいのは嬉しい!

このところ体の調子がいい


毎朝 朝日を浴びているのがいいのかもしれない


以前から話には聞いていたけれど実行していなかった


天気のいい日が続いているからかもしれないが


日の出からの朝日をレースのカーテン越しではあるが


1分間ほど当たるようになってから寝つきもよくなったし


睡眠時間も長くなった


やはり睡眠は大事だと思う


疲れもあまり感じなくなったし気力もアップした


先日は アップルパイを何年越しに焼いたし


2年間拭かなかったベランダのガラス戸と網戸も掃除ができた


ベジタリアンにしたのもよかったのかもしれない


野菜中心でタンパク質は豆と魚から取っている


まだ冷凍してある肉が残っているので完全に肉抜きではないが・・


鶏の胸肉は筋肉がつくらしいので時々とっている


カーブスには不規則ではあるけれど続いている


毎朝ラジオ体操の後に10分ほどストレッチをする


これが功を奏して筋力アップにつながればいいんだけれど・・


来月初めに体力測定があるので少し楽しみになってきた