ベジタリアンってどう?

最近食欲が湧かない


運動はしているつもりだが歳のせい?


ご飯だけ抜いておかずだけ食べるのでお米の減りが遅い


スポーツ選手の間でベジタリアン(ビーガンと言うらしい)が増えていると


新聞に出ていた


特にスタミナの必要なスポーツ選手が菜食?


と疑問だが体の調子はいいらしい


筋肉をつけるにはたんぱく質が不可欠と聞くが肉や魚を食べないで


大丈夫なのだろうか


菜食といっても乳製品や卵・魚も入れて取るのもあるらしい


私は元々お肉があまり好きではなかったので


これで「わが意を得たり」の心境で私もビーガンになれるかも?


肌や髪の毛にツヤ出たり便通も改善するらしい


とりあえず3か月くらい続けて様子を見ようと思う


働き盛りの人にはちょっと無理な気もするけれど


人それぞれ自分に合った食生活を送れればいいと思う