歳をかさねると・・?

歳を重ねると動きがゆっくりとなるような気がする


食事はゆっくりでいいが 動作は早い方がいいような・・


ゆっくりと言うと聞こえはいいが要するに緩慢なのだ


体力は落ちるし 腰を痛めたのも影響していると思う


傍から見ると多分 年寄り臭い動きなんだと思う


幸い背中は丸まっていないが・・


姿勢は大事だ


私はいつもコタツに座ってPCを使ったり 本を読んだり


TVを見たりしている


そのため姿勢がいいとはお世辞でも言えない


食事をするときは特に気を付けているが


多分 猫背になっていると思う


運動不足を解消するのに マンションの階段を3階から1階まで


上り下りするのだが 2往復で降参だ


足が上がらなくなってしまう


数日経っても座るときに太ももが痛む


毎日 続けなければ意味がないのにもう音を上げている


もっと手軽に運動する手立てはないだろうか・・