この安静状態から解放されたら・・

私はコミュニケーション下手である


  会話が続かないのだ
    相手の言葉からその人の心情を察することが出来ないからだろう



  おとひめさんのブログに「褒め上手」という言葉が書かれていた
    人は褒められて悪い気のする人はいないだろう
      そして褒められるとその人の持っている力以上のものを
        発揮でき大きく成長することが出来る
     なんて素晴らしいんだろう!



   これなら私にもできる?
     やたらに誉めればいいというものでもないが
       言われた方も言った方も気分がいい
      気分がいいということは幸せな気持ちになるということ
        そういう気持ちは人から人へと伝わっていく
    ぜひ実践してみたい



       1日中家の中にこもっていると
          自由に外を歩けた頃が懐かしく感じる
        
         腰の痛みが消えて外出の許可が出たら表に出たい
           健康な時は特にそんな気にならなかったのが
             もったいなかったと思う


     歩けるようになったら街なかを歩きたい
        この近くには自然が少ないし遠くまで行かなくてはならない
          展示会などを探してその周りを散策するのも悪くない



      途中甘味処で一休みしてお茶菓子を手土産に買ってこよう
         想像しただけでワクワクしてくる