ふと思ったこと・・

先日 SONGS で中島みゆき特集をやっていた


「地上の星」と「ヘッドライト・テールライト」を
久々に聴いた


これは昭和の歌だとなとつくづく思う


私が20代だった頃を彷彿とさせてくれる


自分の葬式にこの2曲を流してもらいたいと思った


とらひめさんはピアノ演奏なので歌詞がない


CDをかけるわけにいかないのだろうか


この歌の中に「旅はまだ終わらない・・」という歌詞があるが


 あの世に行ってもまだ旅は終わらないの?
 まだ歩き続けるの?


と参列者は憐れに思うだろうか?


でもこの歌詞がいい


うちには菩提寺があるが私は樹木葬を望んでいる


独身で家族を持っていないので・・ どうかな