気づかされたこと・・

今朝(夜中です)早くに目が覚めてしまったので
 読みかけの本を読んでいた


そこでふと気が付いたのが最近韓ドラを見ていないなと・・
 ドラマや映画・小説などこれらは
  感性を養うのに必要なものではないかと


知識を入れるのも大事だが
 それだけでは人間として偏ってしまうのではないか


今読んでいるのは 宮本輝 の小説だが
 なかなか読み進まない
  好きな作家なので以前だったら一気に読んでいたと思う


それは感性が乏しくなってしまったせいかと思う
 最近読んでいたのは「生き方」の参考になるような
  本ばかりだった  
   小説は感性で書かれている


人は知識と感性の両面を持っていないと
 バランスが良くない


しばらくはこれを意識して本選びをしよう
 そして韓ドラも復活かな?