新しく始めたこと2つ・・

1つ目は腰にホッカイロを当ててみたこと
先日従兄弟と食事をしたとき腰痛にはホッカイロが効くと聞いた
温めるといいとは知っていたが
お風呂で温めればいいと思っていた


でも日中でもホッカイロなら温められる
なるほどと思い早速下着の上から貼ってみた
すると痛みが和らいでいる


調子に乗って毎日続けると低温やけどをするので
気を付けてと言われた



2つ目は これはソラさんが先日ブログに載せられていたのだが
髪の毛に日本酒は効果があるということ


私は毎日お風呂上りに育毛剤を使って
頭皮マッサージをしているが
日本酒はその育毛にいいという


日本酒なら少しは飲めるので試してみることにした
以前は炭酸入りのを飲んだことがあるが
今回はフルーティな味と香りのするお酒にしてみた


ぐい飲みの大きさのグラスに1杯食前に飲む
これで効き目があるといいんだけれど・・


歳を重ねるといろいろと知恵がつくものだなと思う