母の想い・・

ひとり身の私がこんなタイトルを書くのは
場違いかと思われるだろうけれど・・


今観ている韓ドラがクライマックスを迎えている
実の子でない他人の子をわが子として慈しみ育ててきたのに
悪意によってその出生の秘密が暴かれてしまう
その時の母の怒りは相当なものだった
母としての強さを思い知らせてやると立ち向かう


先日会った同じ階の奥さんも2人の息子さんが結婚して
婿に取られたようだと落胆していた
ゆっくりと話を聞けなかったけれど
もっと時間があればよかった


これは先日ユーチューブで見たのだが
BTSの7人の母親が紹介されていた
かれらがみんな優しく思いやりのある人間に育ったのは
母親の影響なんだと改めてわかった


母の力は偉大である


私は結婚もせず子供を持つことは叶わなかったが
母がどんな気持ちでいたのか想像すると胸が痛む


つくづく親不孝したなと思う