いい湯だな・・

今朝 ラジオからデュークエイセスの「いい湯だな」が流れてきた


急に温泉へ行きたくなった


昔 一所にとどまって休養したり病気を治したりする


湯治というのがあったと思う


私も3日くらい泊まって腰を治したい


温泉巡りをするほど体力はないので


同じところに滞在するのならいい


家の内風呂でも温泉の元を使えばその気分は味わえるだろう


でもお風呂に入浴剤を入れると


お釜が痛むと聞いたことがある


うちは一人なので追い炊きで沸かすことが多い


なので入浴剤の入ったお湯で沸かすのはご法度だと思っている


これから寒くなって益々お風呂に入るのが楽しみになってくる


紅葉もいいが雪を見ながらの温泉も夢見てしまう