頭を柔軟に!?

今朝は 韓ドラの「1度行ってきました」の録画を見て感動した


子供のころに生き別れて妹はもう亡くなっていたと思っていたところ


生存していることがわかり再開するという場面だったのだが


それまでにニセの妹が現れすったもんだの末本当の兄妹が


巡り合うというシーン


涙があふれて目がはれぼったくなってしまった


こんなにも感動したのはいつ以来だろうか


今まで韓ドラで泣いたことはなかったと思う


いろいろ見てきたが心に残るものはあったけれど


涙を流すことはあまりなかったような気がする



この後ユーチューブでBTSのJホープのソロ活動のお祝いにメンバーが駆け付け


笑いあっている動画を見てこれも感激した



こんなにも韓国のドラマや音楽に心が揺さぶれるなんて


今まで想像したことはなかった


芸術(芸能?)に国境はないとつくづく思った



韓国とは政治的にいろいろ難しい問題があるが


こういう文化を通して互いの国を理解しあって


少しでも穏便に解決できればとつい思ってしまう













この後