とうとうそこまで・・

コロナもいよいよ身近なものになってきた


妹夫婦がそろって罹ってしまった


4日近くも高熱にうなされ 風邪と頭痛薬で熱を下げて


今日PCR検査を受けに行った


高熱の出ているときに検査など受けには行かれない


これでしばらく妹とは会えない



今日 クリニックへ行ったのでその帰りに薬局で


抗原検査キットを購入してきた


TVではもう売り切れ状態だと言っていたが


まだたくさんあった


2200円だった  結構いい値段がする


でもこれで一安心した


あとは罹った後のことだ


重症化でない場合は自宅待機になる


1週間くらい外に出られない



薬はあるか?  氷は大丈夫か?  食料は?


と一人住まいなので他人に移す心配はないが


全部自分で賄わなければならない


妹がもう免疫ができたから看病できると言ってくれた


力強い言葉だ


非常食の準備はあるがいざとなったらネットスーパーに頼んで


玄関先に届けてもらおうと思う



こんなに感染者が増え続けるといつ自分がかかってもおかしくないと思う


急に気持ちがザワザワしてきた