ひとり暮らしも快適?

ひとり暮らしなので1日中誰とも会わない日が多い


なので話をする機会がない


マンション住まいなので特に感じる


以前にも書いたことがあってその時


ひとり言を言うといいとアドバイスをもらった


当時はなかなかできなかったが


最近TVを見ながらひとりで突っ込んでみたり




返事をしたりで自分でも笑ってしまう


当然人と会うことが少ないのでコロナにも


感染しないで済んでいる


杏花さんのブログでワクチンは打たない方がいいというご意見に


したがって3回以降は打っていない


なぜか感染しないような気がする


もちろん外出から戻ってきたときは


手洗い・うがいなどまめにしている


油断大敵と思うから・・


ひとり暮らしで良いところはすべて自分中心で


日常が廻るということ


人に邪魔をされることがない


それで淋しいと思うこともない


元々孤独好きなのかもしれない