腰痛体操と爪の異変!

おはようございます


毎朝腰痛体操をしているんですが
  この時の腹式呼吸が難しい
    どうしても胸式になってしまう
 吸うときにお腹を膨らまし吐いた時にへこます


   これが逆になってしまう
  意識すると手足の動きが止まってしまう
これが難しくて体操が億劫になる


  ヨガを習った時もやはり腹式だった
   もっとよく教わっておけばよかった



ところで爪なのだが私のは薄くて短い
  なので伸びるとすぐ先が白くなる
 すると横に切れ目が走る そこで折れてしまう


多分カルシウムのが足らないのだと思う
  牛乳の代わりに豆乳を飲んでいるのが原因かもしれない


それでカルシウムのサプリを飲むことにした
  カルシウムの他にマグネシウム・亜鉛・ビタミンDが入っている
 亜鉛は髪の毛にもいいみたいだ


あまりサプリを飲みたくないが仕方がない
  不足する栄養素をサプリで補うのも1つの方法だと思う