当たり前のことだけど 食事は大事!

昨日は 母の四十九日の法要があった 会食ができない代わりにお弁当を


貰ってきた 量も一人にしては多かったので昼と夜の2回に分けて食べた


久々に美味


しい料理を口にして(いつも粗食なので)胃が驚いたと思う


やはり美味しいものは人を幸せな気分にさせてくれる


「孤独のグルメ」というTV番組を初めて見た


主人公が毎回違った土地を訪ねて美味しい料理に巡り合い幸福感を味わう


という番組だ このコロナ禍外食は思うようにできないがこんな楽しみを



持つのも悪くないと思った


私は今月から婦人公論を定期購読している この雑誌は50代以上のシニア向けで


結構役に立つ記事が毎回載っていて面白い


おひとりさまの終活事情なども興味深い


健康・経済・美容・住まいなど暮らし一般ついて書かれている


ここに載る人たちは皆ポジティブなので私もその影響を受けたいものである


私が元気をとり戻すには もう少し時間が必要だと思うが


いろいろな人たちの力を借りて前に進もうと思う