久しぶりのお出かけ

今日は 久々に日本橋のデパートへ行ってきた
ポイントが6000円分貯まったからであるが
今までは光熱費の引き落としだけに使っていたので
毎年2000ポイントほどだった


今年がなぜ3倍に増えたかというと
スーパーでの買い物にこのカードを使ったからだ
やはり生鮮食品の買い物は金額的に大きい
こんなことならもっと早く使っていればよかったと思った


デパートには悪いがほとんど買い物をしていない


そのポイントでランチを楽しんできた
3300円のちらし寿司を妹と二人で6600円
600円は妹が商品券で出してくれた
銀座のすし店だったので生が新鮮で美味しかった


二人の誕生日が6月なので
ひと月前倒しのお祝いだと言って笑った


デパートの1階は今まで化粧品売り場がほとんどを占めていたが
今日行ったら隅の方にチョコっとあった
マスク生活が長く続いて化粧をする人も少なくなってしまったのだろう


あとは階を変えて雑貨やリビング用品を見てきた
階段の踊り場のベンチで休んでいたら
スタイルが良くて着こなしも素敵な女性を2~3人見かけた
目の保養になる




たまにはデパートに出かけるのもいいと妹に言われてしまった
すし店でもおひとりさまのご婦人が食事をされていた


これからは私も体力のあるうちに
一人で出かけてみようかなと思った