お風呂が恋しい

日本人はお風呂好きだという
お猿さんだって温泉に入る
  温泉で温まりたいなあ


私はもう10日以上も前から
   毎日お風呂に入れていない
     腕にやけどを負ったからだ


 カイロによるやけどである
  水ぶくれになってそれが破れて皮膚がはがれてしまった


    自然と治るものと思っていたけれど
    周りが心配してくれて病院の皮膚科へ行ってきた
      抗生物質の軟膏を塗って
      その上からガーゼを貼ってもらった



  
  でもこれではお風呂に入れない 
   上からサランラップを巻き付けてビニール袋をかぶせたが
   どうしても浸みてくる
    これでは雑菌も入るし患部のジクジクもよくならない


  お風呂に入れないのは辛い
   夏ならシャワーで済むところ冬はそうはいかない
   湯船に浸かりたいし温まりたい
    もう少しで皮膚がかたまりそうなのだが遅すぎる
     歳のせいかもしれない


  先生によると冬はやけどの患者さんが増えるらしい
  私のようにカイロや電気毛布・湯たんぽなどによる低温やけどに
   なるらしい



     皆さんも充分に気をつけてくださいね
     私のように痛いだけでなく
     お風呂に入れなくなりますから