最近 うれしかったこと・・

1つ目は 春先に購入し使っていなかったニトリの枕だ


これは思いのほか高さがあって首が痛くなってしまい


そのまま使わずにいたのだがふと思いついて


中の詰め物を減らしてみたらどうかと気が付いた


早速 縫い目をほどいて中のポリウレタンを1/4ほど抜いてみた


すると全体的に柔らかくなって頭がスッポリ収まるようになった


これはいいと2~3日続けて寝てみたけれどいい具合だ


グッドアイデアだった


取り出したウレタンで小さなクッションができそうだ



2つ目はドライヤーだ 今まで温風で乾かしていたが


冷風に切り替えてみた


すると心なしかツヤが出てきたような・・


櫛の通りも滑らかになったような気がする


ブロガーのソラさんのような高級なシャンプーにはかなわないけれど


私にはこの程度で嬉しい


歳を重ねるとちょっとしたことでも嬉しいものである