性格 変わった?・・

私は元々せっかちだ  すぐに結論を出したくなる


それで人の話も余り深く聴いていなかったような気がする
  (スミマセン)


それがこの頃 深く耳を傾けるようになった気がする


今から4か月ほど前に 時間をかけてゆっくり
  食事をするように心がけてきた


特に夕食は30分かけて・・
  しかし食事の量が多すぎたので減らして20分に変更


いまだに時計とにらめっこだが
  大分ゆっくりと食べられるようになった


いい習慣を3か月続けると
  何かいい変化が出てくると本に書いてあった


それが私の場合性格の変化だったのかもしれない


最近プールへ行っていろいろな人と話す機会がある
  皆とても興味深いのだ
   それでゆっくり会話できるようになった
    内容もよく吟味して・・


時間はたっぷりあるのだから急かなくても良い
  これからはもっと会話を楽しもうと思うようになった