幸せノート?・・

私は最近小説を読まなくなった
  そのために美しい表現力が身につかなくなったと思う


その代わり自分のためになる言葉や元気にしてくれる言葉を
  選んでノートに書き貯めている


先日 ブロガーの凜さんがオードリー・ヘップバーンの言葉を
  書かれていた
 その中に「美しい唇は美しい言葉によって作られる」というのがあった気がする


今や若者言葉で「ヤバイ」とか「ッすよ」とか
  簡単な言葉で会話するのが多くなっているような気がする


もっと多くの語彙を使ってキレイな日本語で話してほしい
  そういう自分も怪しいけれど・・(笑)



そして彼女の洋服のセンスも好きだ
  言葉だけでなくビジュアル的にも気に入った服・景色・小物などの
    写真の切り抜きなどもノートに貼っておくのもいいと思う



何もしないでボーっとしている時このノートを眺めれば
   気分が一新してやる気が出てくるかもしれない・・