お墓まいり・・

今日は母の月命日なので 昨日仏花を買って用意していたが


 朝になって今日の「あさイチ」で
   便秘の解消法と腰痛のツボをテーマにしているのがわかり
  これは見なくてはと思い
    8時半頃家を出るつもりだったのが1時間遅れてしまった


でも良い話が聞けたので満足である


歩いて向かっている途中で 前からランニングしてくる
  男性に呼び止められ何事かと思ったら
   「花が落ちましたヨ」と教えてくれた


仏花の一つが落ちてしまったのだ グッドタイミングだった
  もしお寺に着くまで気が付かなかったら
    戻って探すしかなかった
 これも仏様のご加護かな・・?


でも暑かった お参りして帰ってきたのが11時頃
  さっそく扇風機を出して冷やし中華を食べた


生き返った心地がしたのは言うまでもない(笑)