好きなことをして生きる・・?

本来 好きとか嫌いとかは自ずと自分で選択している


好きなのは自分の本音で 嫌いなものは本音ではないということ


自分に正直に生きたければ 好きなことだけしていればいいことになる


でも世の中そううまくはゆかない
 嫌な人(こと)にも対処しなくてはならない


そこで嫌な人(こと)に対して  
 ここだけは許せるという点を見つけてそこだけを見る


他は他人からどう見られようと気にしない
 ネガティブに思えたら他人は自分が思うほど 
   自分を嫌ってはいない


あくまでも自分がそう思っているだけで
 他人はさほど思っていないらしい


自分が好きなことをしていると 楽しいという波動が発動して
 周りに波及していく


それによっていい人間関係が生まれるという


ワクワクするような楽しいことを気兼ねなく
 大いに実行した方が人間関係もうまくいくのだろうか・・