朝は忙しい!?

このところ陽気のせいか はたまた気のせいかよく眠れる
いつも5時間眠れればいい方だったのが
6~7時間眠れるのだ


その代わり起きた時頭が少しボーっとしているがやはりうれしい
そのあとお風呂に入ってシャキッとする



1年ほど前巻爪で皮膚科を受診した時
足の親指の爪に白せん菌が見つかった


それから1年以上薬を塗っているが一向によくならない
その薬を風呂上りに付けるのだが
10分間放置しなくてはならない


その間に頭皮マッサージと顔のマッサージをしている
これは視野検査の時瞼が下がっていると見えづらく
テープで引っ張られるからだ


瞼の下がるのは加齢のためだと思うが
少しでも抵抗しようとしている(笑)



そういうわけで朝は他にもすることがあるので忙しい
長く眠れるのは嬉しいが
「帯に短し たすきに長し」の心境である