私の一週間・・

先日 ホタテ入りのマカロニグラタンを作った


3センチくらいあったホタテが
  玉ねぎと炒めたら1センチくらいになってしまった


私はあまり外食をしない おうちごはんが基本だ


自分の好きなものを自分好みの味付けで食べられるからだ


と言っていつも手の込んだ料理を作るわけではない


残り物の時もあればありあわせの材料で作ることもある


栄養バランスを考えると1週間単位で見ている


麺類など炭水化物が多かった日の翌日は
  タンパク質や野菜を多くとるとか・・


睡眠も同様である 4時間くらいしか眠れなくても
  昼寝をしたり翌日に5~6時間眠れれば充分である


私は省エネタイプだと思う
  食事も小食だし睡眠時間が少なくても朝はスッキリ起きられる


それが持続して1日中上機嫌で過ごせれば申し分ないんだけれど・・(笑)