人工添加物・・

昨日スーパーでおはぎが美味しそうだったので購入し


今朝食べてみたら何となく違和感があった


賞味期限が切れていたわけではなく甘味の後味が気になった


以前ブロガーさんで人工甘味料や添加物には


すぐ舌が反応して食べられないという方がいらした


その時はすごいなと思った


私は鈍感なので全然わからないと思っていた


が、このおはぎは違っていた


気になって人工甘味料を検索してみた


あるある毒性のあるものが・・


でもこういうのが許可されているんだろうか


日本は人工添加物のオンパレードらしい


西欧に比べて規制が緩いのかも・・


だから世界で1番ガンになる人が多いのかもと・・


人工と言ってもすべてが悪いわけではなく良いものもある


人工添加物未使用というキャッチフレーズにも


気を付けた方がいいらしい


一つ一つ確認するのも・・


気にし始めたら何も食べられなくなりそう!