学びの秋・・

秋の公民館講座の情報誌が折り込みに入ってきた
  さっそく目を通してみた
    しばらくご無沙汰していたので
      どんな講座があるのかワクワクした



目についたのは
  近くの公民館の1つに英会話があった
    アメリカ人講師による日常会話だったが
   基礎英語終了程度とかいてあったので
     今の私には中学生向きのラジオ英会話で
       充分だと悟りやめた



もう1つは別の公民館だが「江戸入門」というものだった
   「来日した外国人とその影響」と見出しにあった
      これも興味をそそられた



 ヨガなどもあったが今の体の具合では無理だと思って
    2番目の「江戸入門」に申し込んだ



11月開講なのでまだ時間はあるが
   それまでに歩けるように自信をつけておかなくては・・


  往復30~40分かかりそうなのでそれに耐えられるように
    体を調えておかなくてはいけない
      頭の体操と運動を兼ねていい気分転換になるといいな