フレイルを克服しなくちゃ・・

食事や運動・社会参加など不足すると
  フレイルになる可能性が大になる


食事もタンパク質を中心にカルシウムなど
  不足になりがちな栄養素には気を配っている


毎食タンパク質をとるのは難しいけれど  
  なるべく意識して3食で取れればいいかなと思っている


どうしても昼は麺類が多いので不足気味だし
  それを夕食で補うようにしている
    カルシウムはサプリで補充・・
 1週間平均して摂れていればよしとしている


私はよくふらつくがこれは脳の老化によるものらしい
  最近朝のラジオ英会話が億劫になっている


以前より面白くないのだ
  これも脳の老化に関係があるのだろうか


これに代わる新しいことを見つけてチャレンジしなくては・・


新聞の日曜版に出ているクロスワードは
  毎回やっている  難しい時もあるけれど成績はまあまあかな?


脳トレも必要なのかもしれない・・