子供は脳の活性化に寄与?

妹とその娘(姪)とその子共がやってきた


3歳になるその子は男の子 可愛い盛りである


納豆巻きが好きで一皿食べてしまった


しもぶくれで本当に可愛い!


驚いたのは子供用のカードで神経衰弱をやった時だ


次々とカードを見つける


大人たちはタジタジである


妹と話したがこのくらいの歳から習い事をさせるのは


理にかなっている 純粋に覚える


邪念がないからすんなりと頭に入る


こんな子と一緒にいたら脳が活性化されて


ボケてなんていられないと思う


昔の日本のように3世代・4世代が同じ家に住み生活するのは


とてもいいことだと思った


でも現実はそんな大きな家は田舎ならともかく無理だ


でも一時 清涼飲料を飲んだようで


さわやかな気持ちになった