水曜日が楽しみ!

「ヒロシのボッチキャンプ」という番組が火曜日の深夜に放送されている


(もちろん私は起きていない)それで翌日その録画を見るのが楽しみになっている


ヒロシ(なんか偉そうに呼んでるけど)が日常から離れて自然の中でソロキャンプを


営む番組だが私は好きだ


誰でも仕事や人間関係 その他諸々の悩みを抱えて暮らしている


それを大自然(といってもキャンプ場なのだが)の懐に抱かれて疲れた心を


癒やすというものだ


私は火を熾すシーンと焚火メシを食べているところが好きだ


テントを設営す場所を決めるのにもビジュアル的に最もいいところを


選ぶ姿勢も好感が持てる


焚火を熾すのに白樺の皮が燃えやすいとか松ぼっくりや杉の小枝が火おこしには


必要だとか 未経験の私でもやってみたくなる


地元のスーパーで食材を選んで作る料理は簡単なものばかりだけれど


実に美味しそうに食べる


ランタン一つの置き場所にもこだわるところが興味深い


こういう風に気分転換できる人がうらやましい


ああ、一平ちゃんが食べたくなった!