今日も夕方のTVを見て・・

11年もSNSを続けている89歳のおばあちゃんがおられる


その長さにも驚かされるが映像でご本人を見るととても若々しい


髪をパープルに染めて体つきもほっそりと華奢である


毎朝太極拳をして8000歩も歩くらしい


もう私の方がご老人のような気がしてくる



毎日SNSで発信するのが生きがいのように感じているのではないだろうか


自分が発信するつぶやきで励まされたり元気をもらったりする人がいるのも
彼女のハリになっているのだと思う


好きなものが見つからなかったら三日坊主でいいから
なんでも始めて見るといいという


私は何をやっても続かない性分なのであきらめていたが
これからは大小を問わず興味の湧いたものに挑戦してみようかなと思った



彼女はBTSも好きらしい  私と同じだ  嬉しい!
彼女はジミンが好きらしいが私もボーカルライン3人が可愛くて好きだ
眠れない夜は彼らの曲を聴きながら眠ることがある
これが又よく眠れる
好きなものがあることは幸せなことだとつくづく思う