トリセツが苦手・・

先日 初めて液体歯磨きを購入した


説明を読むと 口の中にキャップ8分目くらい入れて口に含むとある


そのまま歯ブラシで磨くらしい


どうやっても口の中に液を含んだまま磨くことはできない


仕方なく液を口の中で一巡させ それを捨て


歯磨き粉をつけて磨いた


口の中は清涼感が残ってサッパリするが何か腑に落ちない


磨いた後に口に含んだほうがいいような気がする


今度 店に行ったときに聞いてみよう


家電はどうしても取り扱い説明書を読まなくては使えない


大まかなところは店員さんが教えてくれるけれど


初めの使い方とか手入れの仕方とか・・


保証書は保存しておかなくてはならないので


一緒にトリセツも仕舞っておくがあまり見ない


どうも私はトリセツが苦手だ


字が小さくて見にくいのも原因の一つかもしれない