リスクはチャンス?

絶対安静とはいかないが なるべく体を動かさないように
 用事のないときはソファで横になっている


退屈なのでながらできることをしている
  本も少し読めるようになったが
    音楽を聴きながらとか
      ドラマの録画を見たりとか楽な方に流れる


 楽しみを見つけるのは大事だと思う
   好きなものを食べたり飲んだりするのもいいと思う


 自分はこういうことが好きだったんだと発見するのも楽しい


  あるブロガーさんが書かれていたが
   書くのが好きで自分の考えを読んでもらいたいと思うのも
    ブログを書くきっかけだと思う


 不特定多数の人たちに読んでもらえるのは
   ブロガーとしては嬉しい


 今までアクセス数はあまり気にしていなかったが
   今回は書いている回数も多いせいか
     アクセス数が増えている
  なんとなく気恥ずかしいが嬉しい気持ちもある


 今は行動制限されているが 少し動けるようになったら
   視点も変わるかもしれない


 あまり落ち込まないためにも楽しみを見つけよう!
   今まで気の付かなかったことに興味が湧いたり
   関心が持てるようになるかもしれない


 今まで手抜き料理としてレトルトやインスタントも利用してきたが
  そのレシピを調べて簡単だったら作ってみようと思ったり
   その食品に野菜や卵を加えてアレンジすることも覚えた


今までできたことが出来なくなるといろいろ考えるものだ
  体が動かせない代わりに頭が回転するようになったのか?
    これもいいチャンスととらえよう!
























    その食品に野菜や卵を加えてアレンジすることも覚えた